Toyopita

好きな音楽のことやその他いろいろ

【備忘録'19-4】Stan Getz - Captain Marvel

 

 


先日、地元のレコ屋のジャズの棚でこれを見つけたんですが、アルバムのタイトルが『キャプテン・マーベル』なんですよね。

 

 

キャプテン・マーベルってあのキャプテン・マーベル?ってことになりまして。

 

 

ジャケの下の方に小さくMARVEL Comicsって書いてあったんで、なんらかしらのオフィシャルのあれっぽいんですが、その辺よくわからないので詳しい方いたら教えてください、はい。

 

あと、このジャケの男の子なんですけど映画のキャプテン・マーベルは女性なんで、やっぱり関係ないのかと思ってたんですが、初代キャプテン・マーベルは男だったらしいんですよね。

それならこの男の子が初代キャプテン・マーベルなのかな?


あとはスタン繋がりでなんか作りますかみたいな流れがあったのかしらとか思ったりですね。それはないかな。


その辺やや謎多めですが、単純に作品としても評価高いみたいなのでいい買い物でした。

 

 

 

 

フルアルバムなんだそうで。

いずれタイミングで削除されたりするかもなので、お早めにどうぞ。

僕はLish Lifeが好きです。