Toyopita

好きな音楽のことやその他いろいろ

【備忘録'19-3】Bobby Hutcherson - Natural Illusions

 

 

 

もう2月になりますよ、早い。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

 

先日、Bobby Hutchersonとかいう人のLPを購入しまして。

店長の紹介文にはBlue Noteとデカく書かれてたので、値段もそんなに高くないし、とりあえず気になったので買って家帰っていろいろ調べてましたら、ヴィブラフォン奏者なんだそうで。

ヴィブラフォンって鉄琴の一種だそうで、鉄琴奏者がアルバム出せんだなっていうのと、しかもBlue Noteからリリースされてるっていうので、なんか興奮しちゃいまして。

なんの知識もなく"ながら"で聴いてましたらA-4のRain Every Thursdayのブレイクでやられちゃいまして。

めちゃくちゃカッコいい。

 

 

 

 

誰か使ってそうだなぁと思って調べたら、案の定。

 

 

 

 

まんま使いですね。

あとはDev Large氏のGetto Funkとかいうミックスにも収録されてるとかNasもネタで使ってるとかみたいで。

 

この人の他のアルバムも気になる。