Toyopita

好きな音楽のことやその他いろいろ

【備忘録'19-2】Joe Turner - Things That I Used To Do

 

 

 

Joe Turnerって人なんですが、今回初めてお目にかかりまして。

ブルースのコーナーにあったのをなんとなく気になったので買ってみたって感じだったんですが、シャウト・ブルースっていうジャンルの第一人者だそうで。

 

アルバムタイトルにもなってるThings That I Used To Doは耳障りもよくスムーズで聴きやすいなと。

シンプルにカッコいいなと思います。

 

 

 

 

で、後で調べてましたら、この曲はGuitar Slimって人の代表曲なんだとかで。

オリジナルはこちらみたいです。

1953年リリース、大昔だな。

 

 

 

 

Joe Turnerもアルバムタイトルにまでしちゃうとなると、この曲になにか想いがあったんでしょうか。

 

あとはJames BrownとかJimi Hendrixなんかもカバーしてるみたいで。

James Brownはどこにでも出てくるし、いつもカッコいいな。