Toyopita

好きな音楽のことやその他いろいろ

【備忘録'19-10】Flying Lotus - Flagrama

 

 

 

 

Flying Lotusを知ったのはたぶん、Apple MusicのCMだったかと思います。

 

 

 

 

同CMにKygoも起用されていて、それ観た後に関連動画でこのFlying lotusの存在を知ることになったと思うんですが、Kygoよりもハマっちゃいまして。誰だこれ、みたいな。

 


そこから地元のレコ屋にたまたま1枚だけ置いてあったYou're Dead!を手に入れるわけですが、このアルバムは何枚目のアルバムなんですかね。

とにかくすごくよかった、ただただ聴いたことのない音楽に、とにかく圧倒されてしまうわけです。

タイトルもジャケットもなんだこれ!みたいな。

 

 

 

 

そして映画も撮ってるっていうんで、YouTubeで観てみたんですが、未だに良さがわからない凡人であることを再確認させていただきました。

ただ映画を撮ることについてのインタビュー記事は凄く良かったです。

 

 

 

 

この流れであまり新譜をレコードで買うほうではないのですが、彼の新しいアルバムFlagramaをLPで購入するに至ったわけですが、配信よりも先に手に入れられた優越感に浸りながら聴いていて思ったのが、前回のアルバムよりも音が良いし聴きやすいものが多いなと。

 

 

 

 

先行配信されてたTakashiが好きです。