Toyopita

好きな音楽のことやその他いろいろ

【備忘録'19-7】Otis Redding - Love Man

 

 

2年前ぐらいでしょうか、音楽の趣味が近い歳下の知人女性から『Otis Reddingを知ってるか』と言われまして。

有名な方なんだそうですが、私は全く知りませんでした。

そしてそのあとの彼女の『え、知らないの?』的リアクションに、なんといいますかこうマウントを取られてしまいましてですね、気持ち的な面で。

 

それ以来、見つけたら買おうぐらいな軽いノリではいたんですが、なかなか見つかりませんで。

そんなこんなで、つい先日ようやく見つけましてね、もれなく見本盤でしたが。

Love ManというLPです。

 

 

 

 

私はこのDirect Meが好きなんですが、なんとなくレゲエ感といいますかスカっぽさといいますか、なんとなくそういう印象を受けました。

ジャケもいいですね、なんかこう飾ってなくて。

こういう構図好きです、はい。

 

 

そのレコード店にはOtis Reddingの他の作品も多数取り扱っていましたので、ぼちぼち買い占めていけたらと思ってます、はい。