Toyopita

好きな音楽のことやその他いろいろ

COLORS SHOWとかいうの

 

 

1年ほど前でしょうか、FKJ絡みでMasegoというアーティストを見つけまして。

アンテナ高い方々はすでにご存知なのかもですが。

 

 

Tadow

Tadow

  • Masego & FKJ
  • R&B/ソウル
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

それでですね、このMasegoきっかけで最近COLORS SHOWとかいうのを見つけまして。

 

 

 

 

このCOLORSがどんなものなのか全く掴めていなかったんですが、COLORSのインスタにはこう書かれてました。

 

 

COLORSは、世界各地の多様で優れた才能を披露するユニークな美学音楽プラットフォームです。

 

 

なるほど。

 

で、Youtubeのチャンネル見てみましたら2016年の4月から2018年8月17日現在まで約200本ほど動画が上がってまして、なかなかしっかり活動してるんだなと。

でもって動画のフォーマットもみんな一律で平等に見てもらいやすいといいますか、全く関係ないアーティスト達をこうした形で一括りにしてしまうというね。

知ってるアーティストからCOLORS SHOWに入ってきて、別のアーティストの楽曲にもすんなり誘導できる、みたいな。

 

素敵なシステムなんじゃないかなと。

 

いわゆる一種の大掛かりなプレイリストみたいなものですかねこれ。

今活動してるアーティストにしっかりスポットを当てていくみたいなね。

アーティストに優しい、アーティスト思いな、そんな素敵な企画(?)だなと思います、はい。

 

あと、Spotifyとも連携してるんでしょうかねこれ。

やけに左下にリンク出てきますんで、Spotifyが主体なのかなとか思ったりしたんですが関係ないのかな。

 

 

 

 

 

なんせ楽曲が多すぎて全部チェックできてませんが、僕が聴いた中でいいなと思ったものを貼り付けておきますので適当にあれしてみて下さい。

 

 

 

 

 

 

スタイルいいですよね。

まずそこに惹かれたんです。

見た目がすごく好みです、好きです、はい。

 

 

 

 

 

 

 ↑

これはもうめちゃくちゃ好きです。

音源よりもこのCOLORS ver.の方が僕は好みです、はい。

 

 

 

 

 

 

コーヒーカップ片手に歌ってるのはいろんな意味で効率悪そうに見えるんですけど、よっぽどコーヒー好きなんでしょうかね。

淹れたてだったらカップ熱すぎて持ってられないはずなのに持ててるってことは、もうこの時はだいぶ冷めちゃってて味変わってんじゃね?とか思っちゃったり。

『こぼすなよ〜!絶対に、こぼすなよ〜!』なノリで見てみると楽しかったり。

 

 

 

 

 

シンプルに軽快でいいなと。

声質も嫌味のないちょうどいい絶妙なクセ感みたいな。

存在感のある声で聴きやすいなと。

 

 

 

 

 

まだまだいっぱいありますから自分好みの楽曲が見つかるかもなので、通勤通学の時にでもいろいろ聴いてみるのもアリかと。

 

下にプレイリスト貼り付けときますのでよければ適当にあれしてみて下さい。s