Toyopita

好きな音楽のことやその他いろいろ

【備忘録'20-13】Imus In The Morning - 1200 Hamburgers to Go

 

 

 

お久しぶりです。少し忙しかったのでサボっちゃってました。

引っ越したせいでレコード屋さんに行く機会が減っちゃいまして、最近はレコード全然掘ってませんでしたが、以前手にしたレコードがちょっと変わってて。

 

どうやらアメリカで1972年から始まった朝のラジオ番組「Imus in the Morning」の音声が収録されているLPだそうで。

MSNBCという放送局で2009年まで続いていたラジオ番組で、司会者のDon Imusという人が差別発言をしたせいでRFDという放送局に移った後、2009年からFox Business Networkで放送開始したとか。

 

全部英語なので内容がわからないのが残念ですがリスナーと電話で話している声なのか、Imus氏の笑い声が多めに収録されてる印象です。

あとジングル(?)とか、SEみたいなのもちょいちょい入ってます。

 

とくにこれってないけど、なんかネタで使えたりしないかなとか思い買ってみましたが、今のところ出番はなさそうだな。

 

そういえばこれ、Spotifyにもありました。もしかしたらApple Musicとかその他サブスクにもあるかも。知らんけど。需要あるのかな。